KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年5月2日

kimutatsu

今日と明日は文化祭です

Posted on: 2011年5月2日(月) 15:13

 

 

 

 

 

 

今日と明日は第65回灘校文化祭です。今日は平日なのでお客さんは少な
かったようですが、明日はかなり多くなりそうな予感が。

っていうか、例年どおりやと、まっすぐ歩くことさえできなくなる予感が。

僕は職員室にいてのんびりするのですが、今回は高3の井上君が「英語の
ディベートを行うのでジャッジをしてほしい」と言ってきたので快諾。

ディベートには興味はあるけど、ジャッジをしたことはなかったので緊張して
いたのですが、高2-3の教室にいくと、なんとジャッジは僕だけということ。

あれ? 普通は奇数人数のジャッジがいるのではないか?

とも思ったのですが、平静を装って着席。いや、かなり喋れるなぁ、こいつら。
かなり速いし、説得力あるし。英語のリスニングを楽しみながら、初ディベート
を聞いて、最後にジャッジをさせてもらった。

明日もジャッジをお願いしますということなので、論題を出させていただいた。

明日は内田樹先生がいらして講演されるのですが、10時からなので、僕は
たぶん聞けないなぁ。講演の時間にはきっとディベートの会場にいる。

というわけで、明日は祝日なのでたくさんの方々にご来校いただければいい
なと思っています。どうぞお越しください。車を止める場所はないので、どうぞ
宜しくお願いします。JR住吉駅か阪神魚崎駅が最寄り駅です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887365 Hits!

▲PAGE TOP