KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年7月4日

kimutatsu

まだまだこれから

Posted on: 2011年7月4日(月) 22:01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
豪雨が降ったり雷が鳴ったりするとモモが足元にやってくる。彼女なりに怖くて、
だからこそ一番恐い人に頼ろうとするんやろな。

親父の倒産以来、僕には恐いものがなくなったし、多くの人たちの前に立っても
緊張しなくなった。それはもしかしたら不幸なことなのかもしれん。

もちろん東日本大震災や阪神淡路大震災などのnatural disasterは恐い。し
かしここでいう「恐い」対象とは違う。わかってもらえますね?

上司が恐いという人もいるだろうけど、うちの学校の場合、上司っていうのとはち
ょっと違う。校長とは仲が良くて、頻繁に飲みに連れてってくれる。

学年主任とも親しくしてて、家も近所なので、僕が自宅まで車で送ることが多いし
近所の静かな店で極めて楽しく飲む。

この2人は僕に「こうしたほうがいい」とか絶対言わないし、自由にさせてくれる。
つまり下にとっては極めて働きやすい「上司」だと言えよう。

つらつら考えるに・・・

怒ってくれる恐い人がいない状況ってのは不幸やね。うるさく言ってくれる人がい
てくれるってのは、ある意味楽なことやね。

この状況下ではなにが恐いって、自分の慢心が一番怖い。

だからこそ基本に忠実に、初心を忘れずに、心のこもった行動をとらねばならぬ。

まだ自分の最大の夢は叶ってない。更に頑張ろう。未だ夢の途中。

 
(追記)よく「褒められて伸びるタイプ」とか「怒られて伸びるタイプ」とか言うけど
     どちらでもない奴がたくさんいるよね。「褒められたらつけあがり、怒られ
     たらスネまくるタイプ」って奴らは放置するしかないのかな。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37989354 Hits!

▲PAGE TOP