KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年8月15日

kimutatsu

合掌

Posted on: 2011年8月15日(月) 19:17

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお見舞い、お悔やみメールを頂戴いたしました。ありがとうございます。
無事に通夜式も告別式も終わりました。伯母を見送ってまいりました。

家族葬ということで少人数だったのですが、そのほうが魂や想いが濃くなるんで
すねぇ。そういう形態は初めてだったので、ある意味良い経験になりました。

しかし・・・

ある人の人生を想うことってのはつまり、自分自身の人生を辿ることなんですね。

葬儀中、伯母の波乱万丈な人生を想うにつれ、そこに関わった自分の人生を辿っ
ては、人生のきっしょきっしょのシーンに胸を熱くしておりました。

人間が死んだときしか親戚なんて集まれなくなってくるものですが、伯母のお陰で
十年以上ぶりにいとこやその子供たちにも会えて嬉しかったです。

伯母の冥福を祈ります。おばちゃん、十数年前、うちの親父の件でいろいろと迷惑
かけたな。ありがとう。また何十年後かに会おうぜ。

 
(追記)先般のブログで「叔母」と書きましたが、「伯母」の間違いでした。
     漢字の使い方を間違えるなんて情けないですね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 26181476 Hits!

▲PAGE TOP