KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年11月1日

kimutatsu

仙台&福島&東京でチャリティーセミナー!

Posted on: 2011年11月1日(火) 21:17

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者面談が始まった。成績のトンデモナイ生徒は3者面談にしているんやけど
それ以外は僕と親の2者面談。親に何を言っても生徒が頑張らないとしょうがねぇ
ってことなんやけど、まぁとにかくそういうシステムなのだ。

「家では全く勉強しません」っていう台詞は聞き飽きたが、親の前で小学生なみに
ガリガリと勉強するような生徒は直前期には伸びないよ。

心配しなくても3者面談じゃない生徒はダイジョブなので、現時点では心配するな!
と簡単に説明申し上げる。まぁそれでも心配になるんやろうな。

おい、生徒たち、理系に進むなら物理やれ。英語と数学はこの学年はどうやら心配
なさそうやけど、おい、生徒たち、物理やれ。

ところで連絡。

来年2月18日と19日に仙台と福島でチャリティーセミナーを開催するのだ。全て
手弁当でやる。僕の旅費も宿泊費も何もかも自分で出す。

当然ながら被災地の方々は全て無料。それ以外の地域から参加した人は5000
円やけど、それはもちろん全て寄付させていただく。

アルクさんも協賛する企業からもお金を募って、全て寄付。僕ももちろん寄付する。
という形のチャリティーセミナーを2月18日と19日に開催するのだ。

通訳の柴原智幸先生も「僕もまぜてくれ」ということで、彼も完全に手弁当参加!
という男気たっぷりの企画となった。

シバハラ&キムタツのセッションを楽しみたい方はどうぞ仙台と福島にお集まりく
ださいませ。被災者の方々もこれを読んでくださっていたらどうぞお越し下さい。

ちなみに12月10日に東京でチャリティー独り勉強会を行います。これも5000円
を集めさせて頂いて、全額寄付します。僕はもちろん旅費も宿泊費も自腹だ。

広尾学園さんが場所を貸してくれるらしい。なので西大和学園時代を思い出しつつ
「学校の進学実績を上げるにはどうしたらいいんだ」という、本来的にはセミナーで
やらない内容の話をしようと思っとる。

参加する先生方はお楽しみに。

これからもチャリティーセミナーを増やす予定なので、ご協力頂ければ幸いです!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38017141 Hits!

▲PAGE TOP