KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年11月12日

kimutatsu

遠足、そして仙台

Posted on: 2011年11月12日(土) 7:50

 

 

 

 

 

 

昨日は奈良公園に遠足に参りまして。生憎の雨模様ではあったけど、生徒たちは
それなりに楽しんだみたい。上の写真は集合したときの様子です。

僕は長谷川先生と一緒にお散歩。ならまちの帽子屋さんで鳥打帽を買いましてね。
鳥打帽、一般的にはハンチング帽って言うらしいが、とにかく鳥打帽だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川先生と長いことお喋りを楽しんだあと、15時半に集合した生徒たちを解散
させ、その後は全英連の会場まで行って、いろんな人たちと会話を楽しんだ。

宮崎からいらっしゃってた近藤先生にお逢いできた。とっても嬉しかったな。記念
に一緒に写真を撮ってもらった。彼女はいつも元気でいい。

なぜか西山某も遊びに来たので、しょうがない、じゃあ鍋でも食おうぜってことに。

来年は西山先生にも本を書いてもらおうと思ってるので、そんな話もしながら奈良
をあとにしました。遠足から鍋まで、とっても楽しい一日やった。

さて、今日は啓林館の依頼で仙台に行き、先生方に講演をさせて頂きますねん。

定員50名ということやったが、おかげさまであっという間に定員になったとのこと。

ちょっと風邪気味やけど、昨日生徒たちと遊んで元気になったので大丈夫。

復興が遅れていてどうなるのかなぁと思っていたのですが、実現の運びになって、
本当によかったと思っています。

担任をしてる1-1の生徒たちには協力してもらって、東北の方々へのメッセージ
を書いてもらったので、それをバッグに入れて空港に向かうところです。

明日はレンタカーを借りて、いろいろな場所を自分の目で見てこようと思っています。
 
 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37992701 Hits!

▲PAGE TOP