KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年11月14日

kimutatsu

啓林館の仙台セミナー

Posted on: 2011年11月14日(月) 22:31

 

 

 

 

 

 

何年かぶりに仙台に行ってきました。久しぶりに見る顔もありまして、とっても
盛り上がりました。啓林館さんの依頼でセミナーをしてきたのです。

3.11があって、いつか行かねばならぬと思いながら、未曾有の大地震及び
大津波の爪痕を見ることなく、このまま時が過ぎるのかなぁと思っていたので、
「セミナーやりませんか」と言ってくださった啓林館さんに感謝しています。

セミナーは『リスニングボックス センター対策リスニング』を使って、どうやって
リスニングの力を伸ばすのかという話と、リスニングの指導を通じて英語力全体
を上げる方法について90分(否、延長したので110分ほど)話をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
参加された50名の先生方、お疲れさまでした。ありがとうございました。

翌日は仙台の大槻先生の運転で、あちこち見させて頂きました。今日の授業
では直接みた景色を英語で生徒たちに語りかけました。

それについてはまた次のエントリーで書きたいと思います。

なんにせよ東北の先生方、ありがとうございました。また2月18日に参ります。
そのときもどうぞ宜しくお願いいたします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37891078 Hits!

▲PAGE TOP