KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2011年12月10日

kimutatsu

時間と仕事量の切り分けについて

Posted on: 2011年12月10日(土) 3:21

 

 

 

 

 

 

 
やるべきことが目の前にあって、それがどうもでっかくて手に負えなさそうな時、
無理かなと思いながらも、それを分解してできそうな単位に切り分けができれば。

否、少なくとも「切り分けよう」と考えることができるかどうかがポイントでして。

どうしてこんなにもたくさんの仕事ができるのですかと聞かれることしばし。

上手く答えられないけど、自分で言うのも変やけど、切り分ける能力があるよう
な気がする・・・というよりも、切り分けようとすると楽観的になれるというか。

ここの部分に心底から(←ここポイント)気が付けば、時間のなさよりむしろ、で
きないと言い訳してる自分の心根の弱さのほうがよっぽど問題なんやなぁ。

明日の僕の独り勉強会 in TOKYOに安河内哲也先生と柴原智幸先生が来て
くれはるらしい。それ以外にも70名の方々がいらっしゃる。

みんな忙しい。大事なのはできそうな単位に切り分けようとする姿勢と、自分の
心根の弱さに勝とうとする気持ちやと、自信を持って言えるなぁ。

時間はみんな平等やからな。 
 
 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37891141 Hits!

▲PAGE TOP