KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年1月19日

kimutatsu

ダイエット

Posted on: 2012年1月19日(木) 22:45

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうものを買いまして。ダイエットが本格化しましたでしょ?毎日1時間ほど
ウォーキングして、これで腹筋を鍛えておりますのや。

ダイエットってのは英語の勉強と本当によく似ていましてね。

最初の1ヶ月ほどはあまり成果が現れないんですよね。リスニングなんかでも
そうですが、1ヶ月やっても成果がなかなか現れないんです。

人間せっかちなもので、そこで成果が出ないと心が折れてしまって止めてしま
うんです。そうすると元の木阿弥で、一生リスニングができません。

ダイエットも同じでして、始めた当初は体が「痩せたら体力がなくなるやんけ!」
と主張しやがりまして、逆に体重がなぜか増えてしまったりします。

そこで心が折れると一生ブーデーのままになります。食事の量を減らすダイエッ
トをしている向きには、リバウンドという大敵が確実に襲います。

ダイエットの目的を間違えるとそうなってしまうんですよね。

ダイエットの目的は痩せることではありません。体重を落として健康になること
こそ目的なのです。痩せることを目的にしてしまうと不健康になってしまう。

だから仮に痩せても拒食症になったり骨が弱くなったりします。それならまだ
多少ぽっちゃりしていたほうが、見た目も可愛くていいというものです。

僕は少しだけ炭水化物の量を落としますが、3食しっかりと食べます。

でないと健康になれないからです。太りやすい体質なので、それを変えにいく
のをダイエットと呼んでいます。したがって筋肉を付けることを心がけます。

そうすると1ヶ月に1キロから2キロ落ちていきます。自然と。

今回は6ヶ月スパンでダイエットをする予定です。目標は体脂肪率を下げること
と、体重の自然な減少に期待しています。

1ヶ月1キロ減とすれば6キロ落ちることになりますから、それで充分です。

どか食いしないようにすることと、1日1時間のウォーキングと筋トレを続ければ
その程度の目標は軽いものです。それと口に入れたものはかなり噛むようにし
ています。こうすることで少量食べただけで腹いっぱいになるからです。

1月1日から始めて、すでに1キロ落ちましたが、体重は気にしないようにして
ダイエットを続けようと思っています。それより筋肉痛が凄いです。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
今日も年賀状が届きました。皆さん、ありがとうございます。
遅い年賀状でも嬉しいものですね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37988182 Hits!

▲PAGE TOP