KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年2月13日

kimutatsu

チャリティーセミナーが近づいてきた!

Posted on: 2012年2月13日(月) 13:54

 

 

 

 

 

 

 

 

 
仙台と福島でのチャリティーセミナーが近づいてきました。楽しみでなりません。
協賛していただける企業があればいいなと思っていたのですが・・・

・株式会社ベネッセコーポレーション
・カシオ計算機株式会社
・株式会社旺文社
・株式会社チャート研究所
・財団法人ビジネスコミュニケーション協会
・株式会社新興出版社啓林館
(お申し込み順)

と、主催する株式会社アルクさんも含めると7社も集まりました。

放送通訳の柴原智幸先生もヤル気満々で、楽しみにしてくださっています。

それからチームキムタツの中から田中十督、西山、加藤、濵﨑の4先生方も東
京や京都や福岡からお助け部隊として駆けつけてくれることになりました。

申し込みの先生方を見ると、これまた福岡や金沢、三重など、東北以外からも
多数集まってくださることがわかりました。ありがたい限りです。

受講料は無料!募金箱にお寄せいただいた義捐金以外にも、アルクから20万
円と、協賛企業からも義捐金をいただけることになりました。

全員が自腹切って集まって、懇親会もおおいに盛り上げるぜ!という形にしよう
と思っております。
 

 

 

 

 

 

 

 
あとは中身ですが、柴原先生が「英語の先生方が元気になる音読・発声トレー
ニング」を、僕が「英語の土台をいかにして築き、4技能を高めるか」という話を、
それぞれ実践例を交えながらワークショップ形式で行う予定です。

僕のほうは『ユメタン』と『ユメブン』を使って、使える英語力をいかに高めるかと
いう話をさせていただくつもりです。英単語と英文法力を高めることによって、読
解力もリスニング力も英作文力も英語を話す力も付きますので。

またお助け部隊の4名の先生方からのプレゼンも企画しております。

懇親会は田中、西山、木村がおおいに盛り上げることになるのでしょうけれども
福島のほうは日曜日開催ということなので、仙台の夜だけになります。

日曜の朝が6時集合で福島に向けて全員がバスで移動することになっているの
で、田中と西山はウコンの力を大量にキープしておいてくれ。

というわけで、いよいよ近づいてきました。

詳細はこちらをご覧下さい。

なお、仙台のほうはあっという間に満席になってしまいました。もういっぱいです
けれども、福島のほうはまだ残席があるということです。

行こうと思ってたのになぁという先生方、塾や予備校の講師の方々は福島のほ
うにおまわりいただければと思います。

アルクさんも儲けは関係なしにやっておりますが、たくさんのスタッフが集まって
いいものにしよう!と燃えていらっしゃいます。

東北の先生方にいい形で貢献できればいいよね。

今までは自分なりに多くの寄付をさせていただいたり、無料セミナーでもお金を
頂戴しながら、それを寄付させていただいたりしてきました。

でも正直、できることってお金以外ないのかなぁという思いは消えなかったので
す。もっとできることってあるんやないのかなぁと。

けれども、こうして多くの先生方や企業様の協力を得ながら、こういったチャリ
ティーセミナーを開催させていただけるようになったのは感無量です。

強烈に良いセミナーにしてやろうと思っております!

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
高校入試が終わって、ようやく一息ついております。

 

 
 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37888900 Hits!

▲PAGE TOP