KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年3月10日

kimutatsu

前期試験の結果が出揃う

Posted on: 2012年3月10日(土) 16:46

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日でだいたい前期試験の結果が出揃いますね。灘も東大や京大などの大学を
受験した生徒の多くが合格したようです。

はっきりした数は知らないのですが、さっき前川先生から来たメールだと、東大が
15時現在で95名合格で、うち理Ⅲが16名だったそうです。

京大は数えてないけど、医学部は22~23名合格やったな。

とても真面目な学年だったと聞いていますが、合格した人はおめでとう!やなぁ。
まぁでも人生これからなので、やっとスタートラインに立ったって感じでしょうか。

ダメだった人は後期でがんばるしかない。まだチャンスはある。

東大ですが、やはりあまり逆転合格ってのは最近はなくて、センター試験で取れ
ていないときついみたいですね。

あの程度のセンター試験であれば、最低でも9割以上はないと、東大や京大等、
難関大学や医学部の合格はきついということなのです。

以前はセンター試験は東大の場合は関係ないなんていわれたものですが、それ
も今は昔となりにけり、という感じでしょうか。

他の学校の先生方からも連絡が入ってきています。特に高3の先生方は、あとも
うちょっと頑張って下さい。後期の結果が出るまでなかなかホッとできませんね。

僕もこの4月から高2です。が、まぁ英語の場合はやることがはっきりしてるので、
指導しやすいですけどね。

自分の生徒たちがいい形で大学に進めるように、頑張ろうと思っております。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
2年後はうちの学年の連中が受験なのですが、それを思うと
胃から鈍色の玉がせり上がってくる感じがします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 27076093 Hits!

▲PAGE TOP