KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年6月17日

kimutatsu

英語教師塾

Posted on: 2012年6月17日(日) 0:01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
英語教師塾の申し込みが40名を超えました。北海道から沖縄まで、文字通り
日本各地から先生方がいらっしゃいます。

北海道は倶知安の先生が、沖縄は那覇の先生がいらっしゃいます。

それぞれきっと期待しての参加だろうと思うので、気合いをブリブリに入れた上
で臨もう。今回の大トリは西山先生、トリ前は佐藤先生。

西山先生には一橋大学の過去問を使って授業をしてもらう。佐藤先生は文法。

いずれも最初見たときはどうかなと思ったけど、今はとても上手い授業をされる。
僕の代わりに模範授業をしていただく先生方です。

それ以外の先生方はまだ決めてないけど、数名の先生方に授業をして頂いて、
それを叩きながら勉強しようという会なのです。

初参加の先生には授業はしてもらわないと思うけど、2回目や3回目の先生方
は授業をして、そしてそれを録音し、人から指摘されて初めて成長できるのだ。

申し込まれる先生はこちらからどうぞお申し込みください。

東北からも何人かの先生方が参加される。嬉しいなぁ、勉強して頂いて、自分
の生徒さんたちに還元してもらえればとても嬉しい。

そのためのセッションなのです。

受付を開始してからまだ4日しか経ってないのに40人。締め切りは8月13日。
さすがに8月13日以前に満席になってしまうと思う。

ヤル気のある先生方の参加を求めます。お盆や旅行などで参加できなくて残念
というメールをくださった先生方、またご参加ください。

石崎先生が申し込みフォームに書いてくれたとおり、僕にとっても英語教師塾は
こういう活動をするようになった原点なので、大事にしようと思う。

あぁ、夏が待ち遠しいな。

 
今日も僕のブログを覗いてくださいましてありがとうございました。
外はえらい雨風です。川とか海がどうなってるか見に行くのは絶対
やめてください。痛ましい事故が多いので。

 


ACCESS COUNTER

Total 38014977 Hits!

▲PAGE TOP