KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年7月7日

kimutatsu

世界大会ベスト8!

Posted on: 2012年7月7日(土) 8:20

  

 

 

 

 

 

 

 

 
高校生英語ディベート大会で僕の生徒たちが優勝したのが昨年の12月でした。
灘としては初優勝だったので非常に盛り上がりました。

そしてメキシコで行われている世界大会ですが。

上の写真のように韓国やカナダに勝って、5勝1敗の成績で予選ではなんと3位
の成績で決勝に進みました。

そして決勝ではベスト8に入ったという連絡が入りました。

なんか自分の生徒ではないみたい。英語の担当としてはかなり嬉しいです。

中1からずっと真面目についてきてくれた彼らですが、使える英語力を涵養して
ほしいという僕の期待に、世界ベスト8の成績で応えてくれました。

そういう彼らも学校に戻るとまた地道に『ユメタン』と音読暗唱の日々です。

こういう地味に見える活動を、そのかわりものすごい量をこなすことによって英語
の総合力がどんどん上がっていきます。

以前は使える英語と受験英語が相反するものであるかのように言われてたけど
今となっては使うことを意識しない受験英語なんて上手くいくはずがありません。

わはは!お前たち、ありがとう!嬉しいじゃないか!

これからもこの成績に浮かれることなく、将来の世界を舞台にした活躍を目指して
英語力をどんどん高めていってくれたらいいなと願っております。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
しかし高2の後半ぐらいで僕を抜く人が多数出てくるんやないかと言って
いたのですが、まぁ見事にそのとおりになってしまいました。
嬉しくてたまりません。どんどん抜いていってください。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37989917 Hits!

▲PAGE TOP