KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年7月10日

kimutatsu

If you can't stand the heat・・・

Posted on: 2012年7月10日(火) 22:40

 

 

 

 

 

 

 
昨日、暑いなぁと思いながら学校から12キロを歩いて帰りました。そうするとどう
もリュックが重かったのか、頭と肩と首が痛くてたまらなくなりました。

帰ってからカイロの福井先生のところでほぐしてもらったのですが、どうもなかなか
重さというか痛みというか、そういうものが取れず。

今日も気だるさと闘っておりました。

これって熱中症か?

夕方6時前から9時半ぐらいまで寝たのでだいぶすっきりしましたが、健康のため
にやってるウォーキングも、やる時間によっては不健康なものになりますね。

気をつけよう。

ちなみに英語でIf you can’t stand the heat, get out of the kitchen.
という言葉があります。

暑さを我慢できないのならキッチンから出ていけというような意味です。

要するに仕事の大変さに耐えられないならさっさと辞めたほうがいいぜ!というよ
うなニュアンスで使われます。

「受験、うまくいくでしょうか。」なんていう不安な言葉、「この仕事きついわ」という
愚痴、そういったものに対して使います。

暑くてもイライラせず、文句を言わず、暑いのを楽しみながら勉強や仕事をしましょ
うね。暑いときは暑さを楽しむのが一番です。

とはいえ、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
最近英語のフレーズをよく紹介してくださって嬉しいですという
メールをくださったNさん、ありがとうございました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38019609 Hits!

▲PAGE TOP