KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年7月22日

kimutatsu

Beetles

Posted on: 2012年7月22日(日) 22:14

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日、前川先生と一緒に東灘郵便局へ。彼は荷物を植松電機の専務に送って、
僕は暑中見舞いの葉書きを130枚買い足しました。

局員さん曰く、「かもメールを100枚以上買った人にはカブトムシをプレゼントして
いるんですよ」と。

カブトムシ??? カブトムシの切手シートかなにかですか?

局員さん曰く、「いえ、カブトムシです。いろんなカブトムシがいるのですが、どうさ
れますか?」と。

生き物大好きな木村は「はい、えっと・・・カブトムシもらえるんですか?生きてる
カブトムシ?葉書きを買ったらカブトムシがもらえるってこと?」

局員さん、「はい」と返事をして奥へ引っ込んだと思うと大きい段ボールを抱えて
再び登場。確かにいろんなカブトムシがおる。

これ、もらえるんですか?と僕。

ニコニコとなぜか嬉しそうな局員さん。

この状況で「要りません」と言える人とは僕は友達にはなりたくない。

というわけで、沖縄久米島カブトムシというやつをツガイで貰って帰りましたがな。
郵便局、かもメール、カブトムシという組み合わせがどうもおかしくて、職員室でも
かなり話題になっておりました。

ペットショップで飼育ケース、マット、えさ、止まり木を買ってきました。

たまにこういうことがあると人生楽しいね。カブトムシが家族に加わりましたの巻。

 
今日も僕のブログにおいでくださってありがとうございました。
明日から高知に居ります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37989133 Hits!

▲PAGE TOP