KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年8月18日

kimutatsu

松江→飛騨→東京→神戸

Posted on: 2012年8月18日(土) 7:25

  

 

 

 

 

 

 
久しぶりにブログを更新します。12日に松江から戻り、13日に飛騨に旅立ち、その
まま15日夜に東京に向かって、昨日(17日)最終で自宅に戻りました。

今日は野球の公式戦がありますので、今から会場校に向かいます。

東京では英語教師塾と単独ロングセミナーを行ってきました。

それぞれの写真、いま僕のデジカメをアルクの矢部君が持っているので、ここには
今はアップできませんが、21日以降にアップします。

英語教師塾では8名の先生方が授業をされました。参加した先生方からは、とくに
初めて参加したという先生方からは「厳しい勉強会ですね」という声をお聞きしまし
た。「でも自分も授業をやってみたい」と仰っていました。

北海道から沖縄まで、約90名の先生方が参加されました。

17日のセミナーは100名を大きく上回る先生方が参加されました。中1から高3ま
での指導について、僕の話を聞き、また生徒役になって熱心に参加されていました。

休憩時間や終わってからひっきりなしに多くの先生方が僕のところに来られて質問
をされていました。

こういう先生方に教わる生徒たちはとても幸せだと思います。

もしかしたら今は拙いかもしれないけど、でも絶対に伸びる先生方だと確信していま
す。もちろん僕もこれからまだまだ伸びるつもりです。

あぁ、久々に自宅に戻りました。今から灼熱のグラウンドで野球、そして明日は広島。
それが終わるとまた東京へ行って第2次単独セミナーです。

今日は勝てるかなぁ。頑張ってもらお。

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
多くの先生方から暑中見舞いが届いていました。感謝しています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884815 Hits!

▲PAGE TOP