KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年10月4日

kimutatsu

新しい本のご紹介を

Posted on: 2012年10月4日(木) 23:31

 

 

 

 

 

 

 

 

 
『センター試験リスニング30分』が出ました。啓林館から。えらい重厚感の
ある表紙になっています。啓林館、気合い入っとんなぁ。

この本の特徴はですね・・・

最初に単語を覚えます。知らない単語は聞きとれないので、先に単語を覚
えてしまいます。そしてそのページの裏にCDを使ってクイックレスポンスで
単語テストをするページがあります。

リスニングにおいて単語は本当に大事なので、何より単語力を付ける本で
なければならないと思って、そういう作りにしました。

その上で30分でセンターリスニング模試を解きます。

終わってからはトレーニングページがあり、ディクテーションを行います。

従来の「30分でリスニングの模試を解くだけ」の本ではなく、単語力を付け、
その上でリスニングの基礎トレも行えるようになっています。

よかったらお使い下さい。問題のクオリティーもかなり高いものと自負してい
ますので、音読や暗唱にもお使いいただけるのではないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

学校採択品なので書店さんには置いていないのです。すみません。
ご入用の方は啓林館にご連絡ください。どうぞ宜しくお願いいたします。

 
今日も僕のブログを覗いてくださいましてありがとうございました。
安河内哲ちゃんと電話で喋りました。彼と話すと元気が出ます。
僕も負けずに頑張らねばならぬ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885302 Hits!

▲PAGE TOP