KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年12月28日

kimutatsu

鹿児島、そして福岡へ

Posted on: 2012年12月28日(金) 1:15

 

 

 

 

 

 

 
クリスマスは鹿児島で過ごしました。志學館中・高等部へ行って講演
をさせて頂きました。

まぁ、盛り上がった盛り上がった。

写真は古賀先生が送ってくれることになってるので、それが届いたら
またブログにアップしようと思います。

それから26日は福岡に移動し、福岡工大附属城東高校でリスニング
の授業をさせてもらいました。

しかし生徒たちの前で授業をするのはなんてことないけど、英語の先
生がたの前で授業をするのはいつもながら緊張します。

大した授業でもないのですが、多少でも参考になれば。

城東のほうも写真がないのですが、また松尾先生が送ってくれるやろ。
そしたらブログにアップします。

訪問した各々の学校で僕の本を使ってくださっていて嬉しい限りです。

日本中の何十万人もの生徒たちが僕の本を使ってくれています。

それを考えるとええ加減な物作りはできません。

来年は高3の担任ですが、中1や中2の時よりは時間があるはずなの
で、またいい本、いい教材を作っていければいいなと思っています。

なににせよ、九州の2校の先生方、生徒たちには感謝申し上げます。

特に志學館の桑原先生、城東の松尾先生、高木先生、いろいろとお世
話になり、ありがとうございました。感謝しております。

明日は恒例の年忘れゴルフ in Gunma。

28日に高崎に移動して、日教販の方々、酒井社長、アルク中台君、そ
して西山先生とともに今年最後の忘年会です。

 
今日もブログにおいでくださり、ありがとうございました。
3学期は英作文の指導をしますが、だいたい骨子が固まりました。
英作文は楽しいので、生徒たちとワイワイ言いながらやります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 25042385 Hits!

▲PAGE TOP