KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年1月2日

kimutatsu

トレーニング開始

Posted on: 2013年1月2日(水) 21:47

 

 

 

 

 

 

 
今日は2時間走ったので体が軽い。年末年始でちょっと増えた体重も
ここに来て60キロぐらいになった。よかった。

去年のまさに正月。ちょうど1年前のこと。

体が重いなと思ってscaleに乗ってみた。すると65.6キロやった。

まいがぁっ!

というわけで1月2日から6月末日までトレーニングをして58キロまで
落とし、ウエストを86センチやったのを70センチにした。

でぶはアカンよね。

7月からは無理のない程度にトレーニングしてたんやけどさ。でも食べ
たいときに食べ、飲みたいときに飲んでたんよね。

そしたら体重が3キロ。ウエストが3センチから6センチ増。

まぁでも思いついたら走ってたし、筋トレをかかさなかったので太りに
くい体にはなってたと思うけど。

で、宣言したとおり今年も元日からトレーニングを始めました。

スタート時体重61.5キロ。去年よりマイナス4キロのスタート。よか。

ウエストはわからんが、73センチのジーンズをはいてる。

今日は2時間走った後でscaleに乗ってみたらいきなり体重が1キロ
減ってた。まぁ当然やけどね。

体重を落とすことが目標ではないので、楽しんでトレーニングを続けよ
うと思う。昨年は6月末までと決めた時限トレやったが、今回はそれを
決めないで、今年1年続けようと思ってる。

目標体重や目標ウエストはなし。目標は1年間続けること。

そしてダイエットの最大の目的は健康であること。長生きすることだ。

楽しくやろう。トレーニングしたら全部記録しよう。続けられなかったら
正直にみんなに言って笑われよう。そうならないために続けよう。

それはそうと、1日に書いたブログで「手元にある本を数冊暗唱する」
って書いたら、それは何という本かという質問を多数いただいた。

それについてはまた次に書きます。英語勉強法にもつながることなの
で、ついでな感じで書いて変に誤解する人がいると嫌やから。

今年は英語がんばるぞ!という人は、まずは単語をCDごと覚えて下
さいませ。単語力がないと英語の勉強は苦行になりまっせ。

いつまで経ってもリスニングが伸びなかった僕が言うんやから間違い
ないよ。単語の覚え方を変えれば一気に伸びる。

目だけで見て発音記号だけで我流で発音してばかりいると、単語を覚
えれば覚えるほどリスニングが伸びない。

CDの付いてない単語集は、別売のCDを必ず買って下さい。

今年こそ英語ができるようになってくださいませ。そのためには単語の
覚え方を間違わないように。従来型の英語の勉強法だから日本人って
いつまで経っても英語が話せんし、聞けんのです。

嘘ちゃいまっせ。

 
今日もブログにおいでくださってありがとうございました。
年賀状を見ていますが、「4月からユメタン採用決定!」という
コメントが多くてとても嬉しいです。ありがとう。ありがとう。
必ずCDを使って学習するよう生徒たちに徹底して下さいね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

Back to New Year's Eve

Posted on: 2013年1月2日(水) 13:09

 

 

 

 

 

 

 
人間ってのは酔っ払うとどうして↑↑↑こんなことになっちまうんやろうね。
これは確か和田玲先生のセミナーに出席した後の懇親会後やな。

大晦日はきっちり飲もうと決めています。

元旦はそんなに飲まない。元旦からは新しい決意のもとに働きたい。

でも大晦日は紅白歌合戦を見ながら一年の垢を落としたいと思ってて、
だから風呂から出たら目の前に明太子とビールを並べてスタートする。

今年・・・じゃなかった去年も缶ビールを3本飲むところからスタート。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

焼酎は芋。特にこの「問わず語らず名も無き焼酎」という鹿児島の焼
酎は非常に美味くてね。去年もこの焼酎を飲んでた気がする。

たくさんの先生方からの「今年もありがとう!」のメールにウルウルし
ながらどんどん焼酎がなくなっていく。

今年は美輪明宏が良かったね。それからやっぱり矢沢やな。あとちょ
っとびっくりしたのはももいろクローバーZのクオリティーの高さ。

いつものC君にメール。

「彼女たちは本当にロックですよ。凄まじいです。アイドルじゃないです
もはや。」とレスが来た。

なるほどね。わかる気がする。口パクのKGB?ATMか?あぁ、AKB?
あれとは違う。最後はゼーゼー言いながら歌ってたのはピンクレディー
を思い出したわ。おい、C、動画も見たぜ。

こんなにも気楽な時間はまぁないな。

ゆく年くる年を見ながら年越し。

まずはお世話になった石黒先生に夜中にメールした。そしたらなんと
返信がすぐにあったのでびっくりした。

僕からは「あけましておめでとうございます!べろべろやけど、まだこ
れから飲みます!」と書いて。

年末に入院されていた石黒先生から「今年も宜しくお願いします。酒
飲めないのでミネラルウオーターで乾杯。」のあとに、ナント!

「初原稿書いています。心ゆくまで飲んでや!」と書かれていた。

えぇぇぇぇぇ!年越しで世間が浮かれてる中で原稿書いてる???
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さすがやなぁと思いながら「今年は一緒に本を書くんやから、はよ元気
になってやぁ!頼むで!」と酔っぱらいのスーパー失礼なメールを・・・

ほんま、石黒先生、申し訳ありません。しかし先生、大晦日ぐらいは原
稿書かないで休んでください。僕でさえ執筆は元旦からにしました。

その後、白ワインを1本空けた。とても美味しかった。

最後は年越しそばを食べて、おそらく3時半ごろに寝ました。

還暦をとおに過ぎた人が原稿を書いてる中、未熟な僕が酔っ払ってる
のは心苦しかったが、大晦日はきっちり飲むと決めてるので、石黒先
生に負けないように元日に原稿を30枚ほど書いた。

今年はまたいい年になるな、きっと。

皆さん、ところで今年の目標はちゃんと設定しましたか?昨日も書いた
けど目標もなく旅に出ると途中で迷ったり飽きたり挫折したりします。

自分の人生の目標を決め、その中期目標としての今年の目標を決め、
さらにそれを月単位で割った短期目標を設定して、それを潰しましょう。

今年も人生楽しく。

 
今日も僕のブログを覗いてくださってありがとうございました。
東京や関西で新年会をやるって話はどうなったんやろか。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37992664 Hits!

▲PAGE TOP