KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年1月13日

kimutatsu

山形に行ってきた、その1

Posted on: 2013年1月13日(日) 19:49

 

 

 

 

 

 

 
山形に行ってきました。初山形!!!
山形のadvance knowledgeがなかったので、こんなに雪深いとこ
ろやとは思いもよらず、ヒートテックを持参するのを忘れました。

初日は夕方に山形空港に到着。飛行機もかなり慣れてきた。

山形南高校の米野先生が迎えに来てくださっていて、彼の車で山形
駅前まで移動。先生方との懇親会というか勉強会に参加しました。

先生方からは英語の勉強法や指導法についてのご質問が矢継ぎ早
に飛びまして、4時間にわたってお答えさせていただきました。

7時から11時半まで、夕食を食べながらの勉強会でした。

翌日は朝早くから山形南高校さんに移動して、希望生徒たちに上の
写真のような形でパワポを使いながら講演を行いました。

生徒たちはとても積極的に参加してくれましてね。

土曜日、休みなのに希望生徒たち160人が登校し、参加してくれま
した。山形南高校の生徒諸君、夢に向かって精一杯努力せえよ!

生徒たちと一緒に撮った写真はまた米野先生から送っていただける
かな。またそうしたらアップします。

受験ぐらいは軽く乗り越えて、大学に入ってから持ち前の英語力を使
って世界中の人々の役に立てる人材に育って貰えればいいなと思い
ます。大学受験はゴールではない。むしろスタートなのです。

山形南高校の先生方や生徒諸君には本当に世話になった。

皆さん、本当にありがとうございました。

終了後、アテンド役のアルク矢部君と一緒に山形駅に向かいました。
午後からはさらに雪深い新庄市に移動しました。(次に続く)

 
今日も僕のブログにおいでくださってありがとうございました。
これでまだ行ってない県は山梨、山口、茨城の3県となりました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38018647 Hits!

▲PAGE TOP