KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年1月19日

kimutatsu

センター試験初日

Posted on: 2013年1月19日(土) 18:59

 

 

 

       

      

        

  
今日はセンター試験と灘中学校入試。と言っても英語科は採点もない
ので、試験監督が終わったら帰ってきました。

センター試験の英語の出題形式にはほとんど大きい変更もなかったみ
たいですね。ということは平均点は昨年並みかな。

今年ぐらいは形式が変わるかなと思ってたけど。

第1問は相変わらずアクセント問題が出たのね。なんや、成長せんな。
なんのためにリスニングの試験をやってるかわからんがな。

意味なし。

まぁセンター試験の英語(筆記)に関して言えば、あれで英語力を見よ
うとするのには無理がありすぎるので変えたほうがいいわ。

文科省の皆さん、動いてはるのは知ってるけど、早くしましょう。
ちゃんと勉強した人が高得点取れる試験に変えないと笑われまっせ。

リスニングの問題はまだ見ていませんのでコメントできません。

ちなみに国語は難しかったらしいですね。

とりあえずまだ終わっていないので、明日の試験も頑張って下さいね。
受験生の皆さん、気持ちを切らすことなく集中して頑張りましょう!
 
 
今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
メルマガ、1日で500人をこえました。ありがとうございます。
自分も読みたいという方は、どうぞこちらからお申し込み下さい

 


ACCESS COUNTER

Total 38025611 Hits!

▲PAGE TOP