KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年3月30日

kimutatsu

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店にて

Posted on: 2013年3月30日(土) 0:31

 

 

 

 

 

 

 
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店って関西近辺の方、行ったこ
とありますか。めっちゃでっかい書店さんです。

大阪の茶屋町にあります。

茶屋町と言えば・・・そう、紀伊國屋書店大阪本店さんがあるところ。
BIG MANは待ち合わせのメッカとして有名です。

その紀伊國屋書店さんから少し歩くとMBSやロフトがあります。
MARUZEN&ジュンク堂書店さんはロフトの隣にあります。

僕も実は初めて行ったのですが、かなりでっかい書店さんです。

 
 

 

 

 

 

 

 
先日はそこで一般の方向けに英語の勉強会を行いました。30名の
定員でしたが、立ち見も含め55名の皆さんが参加されました。

中には広島や徳島、和歌山からいらした方も。

この4月から灘中学校に入学するという親子連れもおられました。

内容的には「単語をどう覚えれば定着するか」ということと、「リスニ
ングのトレーニングはどう行うか」ということについて話しました。

最初は全く聞きとれなかったスクリプトですが、トレーニングしたあと
に聞いてみると、多くの方々が「聞ける!」と顔を明るくされました。

『ユメタン』を使って単語をクイックレスポンスで覚える方法も説明しま
した。皆さん、大きい声で単語を発音されていました。

書店さんで一般の方向けにセミナーをするのは久しぶりです。

終わってからたくさんの方々と触れ合うことができ、嬉しかったですね。
また機会があればあっちこっちの書店さんでこういうことができればい
いなぁと思います。

語学担当の白水さんにはとてもお世話になりました。感謝しています。
白水さん、ありがとうございました。また飲みましょう!

 
今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
今日は朝から松本に向けて出発します。名古屋まで1時間。
名古屋でワイドビューしなのに乗り換えて2時間ほどです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37990997 Hits!

▲PAGE TOP