KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年4月16日

kimutatsu

無知の知

Posted on: 2013年4月16日(火) 22:37

僕のHPのサーバー…というか管理人が変わりまして、おかげで
この数日はバタバタしていました。やっと落ち着きました。

サーバーが変わるとメールの送受信にまで影響を及ぼすんやと
今さらながら知りました。

知らんことだらけです。

知らんことだらけですが、それを知るというのは嬉しいことです。

知らなかったということを知ることも嬉しいことです。
これから覚える楽しみが湧くというものです。覚えることはとても
楽しいですね。暗記は自分の脳との挑戦みたいで楽しいです。

昔は暗記が嫌いでした。今は大好きです。

今まで知らなかったことを知る喜びがあります。中学生や高校生
の頃にこのメンタリティーを持ってたら最強でした。

授業をまともに受けず復習もせず・・・おかげで最悪の成績でした。

今は学ぶことが嬉しくてね。そう思えば当時はもったいないことを
した。時間はいくらでもあったのになぁ。

勉強に遅すぎることはないという言葉を楽しみながら、今は生徒に
負けないように英語と歴史と古文を勉強しています。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
今日は希望者約120人に『東大英語リスニング』を配布しました。
これから夏の東大模試に向けて頑張ってくれるでしょう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37989945 Hits!

▲PAGE TOP