KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年7月19日

kimutatsu

申し訳ないのですが

Posted on: 2013年7月19日(金) 18:02

kimutatsu0046

長いこと十督に会ってないなぁ。電話ではたまーーーに喋るけど。
西南学院中高の英語の先生で、チームキムタツのメーリングリス
トの管理人をやってくれてるのです。

FBを始めてしばらく経ちました。

オフィシャルFBのみを動かしているのですが、個人のもあるので
す。で、そこに「友達申請」ってのがたくさん来てるのです。

Tehuに聞くと「知らん人のは無視してください」とのこと。
本当に友達だけ、知ってる人や生徒だけ、承認してくださいと。

そうなると言葉の問題が生じて、気になってしょうがない。

まっちゃんや宿口さんから申請が来てる。友達になってくださいと。

でも・・・まっちゃんも宿口さんももうすでに俺の友達やん。

友達になってくださいってのは、友達やない人が言う台詞では?

友人じゃない人が「なってください」というならわかる。

でもTehuによると「知らん人のは無視してください」と・・・。

ふむ。

ものすごく矛盾しとるなぁ・・・

まぁFB特有の言葉なんやろうけどさ。だけどPCに向かっては
「あんた、もう俺の友達やん!」と突っ込んでばかりいます。

というか、友達になったとしても意味ないです。

だって個人のやつはまったく動かす気がないので。
ブログと公式FBとメルマガで精一杯なのです。

時間があれば大好きな小説を読み耽りたいのです。

あるいは大好きな友達と一緒に酒を飲みながら騒ぎたい。

もしくはギターを弾きながら歌いたい。

なので何人か、意味もわからず承認しましたが、個人用の
FBは全く更新されません。すみません。

 

今日もブログにおいでくださいましてありがとうございました。
明日は高知です。またたくさんの人と逢えるのが嬉しいぞ。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

灼熱のグラウンドにて

Posted on: 2013年7月19日(金) 16:11

nada003

今日は朝からグラウンドでノックをいっぱいやって、いい汗かきま
した。新チームの滑り出しは順調やないかなぁと思います。

投手が2人。

捕手が1人なのがね。怪我したときに控えの捕手がいない。

グラウンドにいると汗が滝のようにというよりもむしろ、これは汗?
それとも滝?ってぐらい悲惨な状態になります。

さすがにあと半年で50歳なので無理はしませんけど。

8月5日に私学大会が始まるので、そこでいくつか勝てればなぁ・・・
と思って、一所懸命に指導しています。

結局、昼飯も食わず。よぉやるわ、俺もな。

一所懸命に楽しんでやります。勉強も仕事も野球も何もかも。

 

今日もブログにおいで頂きまして
ありがとうございました!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

骨太

Posted on: 2013年7月19日(金) 1:08

momo063

夏休みに入った。いよいよ勝負の夏休み。失敗するなよと願いつ、
高3なのに俳句甲子園に参加するために愛媛まで行く生徒たちを
誇りに思う。それでよろし。

受験のための骨細な勉強では受験も突破できぬわ。

即物的で対症療法的な対策は、即物的でも対症療法でもなくって、
単なる自己満足に終わる可能性が高い。

うちの学年の生徒たちが国際物理オリンピックから帰ってきた。

高3なのに参加し、デンマークで行われた世界大会に進出して銀
メダルと銅メダルを獲得してきたそうな。

それでよろし。

今こそ骨太な勉強を。

 

今日もブログにおいでくださいまして
ありがとうございました!


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38014553 Hits!

▲PAGE TOP