KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年8月25日

kimutatsu

Raining Haaaaaaard!

Posted on: 2013年8月25日(日) 11:04

rain2

兵庫県西宮市はえらい雨で、上のように道路は冠水していて
めっちゃ危ない状態です。車、通ってません。

rain1

さっきは足首のところまででしたが、もうふくらはぎぐらい
まで 水がきてます。

マンホールが見えてたので少し歩きました。

警報が出て、夏期補講と練習試合が中止になりました。

残暑見舞いの準備をしているのですが、猛烈な雨が降ってて
なんか怖いです。

皆さんもお気を付け下さい。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

野球漬け

Posted on: 2013年8月25日(日) 0:06

baseball6

昨日は途中まで0-5で負けてて、残り2イニングしかなかった
ので、このまま負けるの嫌やから徹底的にファール打って好き
なボールが来るまで粘りに粘ろうと指示を出したんです。

そうしたらみんなボールをしっかり見始めて。

6回の裏に2点を返して、2-5。

そして最終回に3点を返して、ついに同点に!

最初から打てやという話ではあるけど、少しずつでも諦めないと
いう気持ちが強くなってくればええなと思っています。

0-5から同点に追いついたのは自信になりそうです。

kimutatsu0102

baseball8

終わってからは打撃指導。みんな打席で固まってるからさぁ、
ボールが来る前に乳酸がたまって動けなくなってるよと指導。

ピッチャーの動きに合わせて打席でリズムを取らないと。

じっと静止しているところから動き出しても上手くいかんよと。

で、選手にボールを投げて貰ってお手本を示してるのが上の
写真なのです。

今日も練習試合。毎日、練習試合です。

秋の大会に向けて、毎日なにか課題を決めているのですけれ
ども、試合に勝ってもその課題をクリアできないと練習です。

練習頑張って、試合に勝つことで、また成長できる。
自信が大きくなればなるほど強くなります。勉強も仕事も何も、
すべて同じですね。生徒たちの自信を大きくしてやれれば。

 

今日もブログにおいでいただき、ありがとうございました。
島根県、雨が大変なようですが、皆さん大丈夫でしょうか。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37992265 Hits!

▲PAGE TOP