KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年9月15日

kimutatsu

動画

Posted on: 2013年9月15日(日) 22:40

TK157

オフィシャルフェイスブックのほうに動画をアップしました。僕の
オフィシャルfbは、フェイスブックをやってない人でも見れます。

よかったら見て下さい。このHPのトップページから見れます。

千葉先生のfbによると生徒たちはかなり喜んでくれたらしい。

あの動画はTehuに撮ってもらったけど、1分もあれば撮れます。

勉強やる気にならん子らにとって、あんなのでもモチベーション
アップのツールになるかもしれん。

そうであれば嬉しいなと思っているのです。

著者やからこそできることがある。現地に講演などに行けない
場合でも、できる限りあぁいう形で対応しようと思っています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
こちらはめっちゃ凄い雨が降っています。
明日は関東に上陸するそうですが、皆さん気を付けましょう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

準決勝、中止に

Posted on: 2013年9月15日(日) 11:55

13791964038730

今日は朝6時に起き、準備して灘のグラウンドへ行きました。
秋季大会のブロック予選準決勝なのです。

わが灘中学校野球部も残っていまして、あと1つ勝てば決勝
というところまで来ているのです。

グラウンドに6時45分に入りました。

あ、試合できそうやん。

人工芝のグラウンドやと雨が降っても試合できるからええなぁ
と思っていたのですが。

近づいてきている台風には勝てず。

雨は降っていないのですが、風があまりに強くて順延になり、
いま職員室でこのブログを書いています。

うえの写真は灘のグラウンドです。三塁側ベンチのテントが
風で吹き飛んでしまっているのが見えますでしょうか。

試合は明日の午後からになりました。

相手も必死でしょうが、うちの選手たちも植村主将を中心に
一所懸命に練習しています。

あと2つ、勝たせてやりたいなぁと思っています。

まずは明日の準決勝、勝てるように頑張ってきます。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
中止ですが、18時まで体育祭の準備に高3生徒たちが
来て練習しているので、職員室で教材を作っています。
今日は6:45から18時まで、11時間15分勤務です。
おかげで仕事がサクサク進みます。あぁ、楽しい・・・

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37989826 Hits!

▲PAGE TOP