KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年9月16日

kimutatsu

今年も最後は福岡で

Posted on: 2013年9月16日(月) 21:25

TK161

そういえば去年の12月にも福岡の私学協会の依頼で講演というか
セミナーというかをやったのですが、今年も依頼されました。

12月に福岡でセミナーをやらせていただきます。

石黒御大から「安河内哲也先生を紹介してもらえんか」と言われたので、
もしかしたら自分は抜けるのかなと思ってたら、自分もやっぱ入ってた。

まぁでもナントナクほっとした。

今年はいいですって言われるより、今年もお願いって言われるほう
が嬉しいですよね。

それに忙しいけど、石黒御大の頼みを断れるほど偉くない。

ちなみに哲ちゃんは11月に登壇するらしい。

昨年のアンケートではかなり良い評価を頂きました。

というか、良すぎました。

5段階の4.95やったらしい。

今年、プレッシャーかかるなぁ。今年は文法から英作文をやります。

詳細はまた福岡の各私立の学校に行くんやろうけど、参加するでと
いう先生方はどうぞ宜しくお願いします。

石黒先生は今年から大学に移られましたが、高校の現場マインドを
大事にされていて、大学でも『ユメタン』を使ってトレーニングされてる
そうです。単語集を渡しっぱなしで小テストばかりしている中学校とか
高校の教員よりもアクティブに単語力を鍛えておられます。

できないことを学生のせいにせず、寄る年波にも負けず、がんばって
おられる石黒先生に負けずに、僕も生徒たちの力を付けてやります。

石黒先生、お互い明るく楽しく元気で頑張りましょう!

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。
オフィシャルfbは英語の勉強に特化して書いているのですが
結構なアクセス数になってるらしくて、かなり喜んでおります。
フェイスブックをやってない人もどうぞ楽しく読んでくださいませ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

今週も元気にスタート

Posted on: 2013年9月16日(月) 20:56

nada149

結局今日も中止になりました。準決勝まで長すぎ。この前、住吉
に勝ってからどんだけ経つねんと突っ込みたくなるぐらいです。

と言うてもね、おてんと様には勝てんわな。

22日が体育祭。そして23日が準決勝です。

その前に20日に岡山県立岡山芳泉高校に行って講演をさせて
いただきます。『ユメタン』のヘビーユーザーの学校なのです。

それから21日は予行演習ですが、それが終わったら金蘭会高校
でグローバル教育と学校教育に関する講演を行います。

チームキムタツのメーリングリストに流したのですが、61名の方
が参加してくれはります。えらい遠いところからも来られます。

そういえば佐賀の執行さんも来るって言うとったな。

出版社の人たちもいっぱいいらっしゃいます。

会社名は書かんけど。

実際に来はったら後日書くと思うけどね。

明日からまた授業が始まりますが、今週も楽しい1週間になりそう。
いろんな人たちに会うのを楽しみにしています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
10月26日の博多の英作文授業講座もそろそろ閉め切ります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37974589 Hits!

▲PAGE TOP