KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年10月20日

kimutatsu

伊豆大島に関して

Posted on: 2013年10月20日(日) 13:19

TK019
(右端が石崎陽一先生です)

伊豆大島が大変なことになっています。これからまた台風が
近づいてきて、眠れない日々が続く方が多数おられます。

伊豆大島というと、『ユメブン①』のco-writerである石崎先生
にとっては忘れられない場所です。

今は都立の進学校に勤務されている石崎先生ですが、以前
は数年間、伊豆大島の高校に勤務されていました。

彼のブログの記事をシェアしますのでお読みください。

こちらから読めます。

それから来年の1/11にチームキムタツ関東支部の先生方で
東京でセミナーを行うことになりました。

第一部は木村による講演です。
第二部は同時通訳の柴原智幸先生と木村の対談です。

柴原先生も『ユメタン』を愛用してくださっています。

彼自身、TKに加入されて「使える英語」についての指導力を
高めようとされているのです。

で、柴原さんに電話して「11日空いてませんか」と申し上げた
ところ、「是非参加させてください」とのこと。

すばらしい。

で、その11日のセミナーで伊豆大島の復興のための義援金
を募ることになりました。

参加される先生方は一口1000円です。宜しくお願いします。

それはそれとして、石崎クンのブログにあるとおり、マスコミ各
位には慎んだ報道をお願いしたいと願っています。

 

今日もブログを覗いて下さってありがとうございました。
今週また大きい台風が来るようです。皆さん、お気を付け下さい。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 27483736 Hits!

▲PAGE TOP