KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年11月3日

kimutatsu

野々市明倫高校にて

Posted on: 2013年11月3日(日) 16:22

meirin

石川県の野々市明倫高等学校に行ってきました。金曜は明倫の
校長先生や教頭先生、杉本先生、川西先生、二又先生、桐生先生、
それから吉田君や星稜高校の先生方と一緒に晩御飯を食べました。

金沢駅をおりると、空気が冷たい。思わず「さぶ!」と叫びました。

校長先生、女性の先生なのですが、なかなか素敵な校長先生でね。

美人なうえに話がわかる管理職やし、人の話を引き出すのが上手い。
ああいう人が上司ってのはいいなぁ。

ベネッセの木村君も加わって、とても楽しい会になりました。

翌日は朝から野々市明倫高校さんへ。だいたい偏差値45ぐらいの
学校 らしいけど、この2月の入試でユメタンをやりまくった生徒が
開校以来 はじめて東大に現役合格したらしい!

というので、今では全学年でユメタンを使ってくださっているのです。

しかしこんなん言うとなんやけど、偏差値45からの現役合格って・・・
凄いですよね。ユメタンを愛してくれたんやな。ありがとうね。

今回は高2生徒全員にユメタンをどうして創ったのか、どういう想いで
創ったのか、どう使ってほしいのかを講演。

その後、高2で『夢をかなえるリスニング』の、高3で英作文の授業を
させていただきました。

どの生徒たちも食い入るような目で僕を見てくれました。先生を信じて
くらいついていく姿勢が顕著でした。素晴らしい!

杉本先生から「明倫にキムタツ旋風が巻き起こりました!来年も宜しく
お願いします!」という嬉しいメッセージを頂戴しました。

ほんまによかった。とても良い気分で帰ってきました。

先生方と生徒たち全員に感謝したい。特に校長先生と杉本先生には
心から感謝しています。ありがとう。ありがとう。

 

今日もブログにおいで頂きましてありがとうございました。
『夢をかなえる英作文 ユメサク』ですが、大好評だそうで
本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 33275789 Hits!

▲PAGE TOP