KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年12月6日

kimutatsu

最後の授業

Posted on: 2013年12月6日(金) 23:57

nada161

最後の授業についてはフェイスブックに書いたからここには書かない。
でも66回生を6年(あるいは3年)教えてきて、ほんま幸せやったなと。

最後はジョブズの伝説のスピーチを全員で暗唱しました。

もちろん僕も。

Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.

で始まる一節を。

最後の授業なので、僕らしくリスニング→音読→暗唱→暗写の流れで
行って、最後のクラス(自分のクラス)は暗写したものをプリントアウトし、
その用紙を宝物にしようと考えました。

6年間ありがとうございました!
キムタツ、さんきゅーーー!
先生が英語の担当で本当によかった。
なんだかんだで最後はユメタンを反復しています!
この学年でよかった!
暗唱さいこー!

プリンターから吐き出されてくる用紙にそれらの文字を見たとき、僕は
もう我慢できなくなって、最後の挨拶はダダ泣きになってしまいました。

お前たち、ありがとう。

クラス単位でお前たちを教えることはもうない。

ほんまによくついてきてくれた。心から感謝したい。

これからも試験や点数のためだけの勉強ではなく、使える英語力を磨
き続けてほしい。そして磨き上げた英語力で世界平和に貢献してほしい。

生徒たちのおかげでいい思いをさせてもらいました。

生徒たちのおかげです。いい学年やった。ほんまにありがとう。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
週末は仙台です。東北の先生方、宜しくお願いします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884971 Hits!

▲PAGE TOP