KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年12月16日

kimutatsu

神戸そして福岡

Posted on: 2013年12月16日(月) 23:25

kimutatsu119

14日の神戸ロングセミナー(6時間)は100名もの先生方にご参加
頂きまして、超スーパー大成功のうちに終わりました。

アンケートにはたくさんの「ありがとう」が溢れています。

いや、こちらこそありがとうございました!

関西だけでなく石川県、佐賀県、長崎県、福岡県、東京都などから
もたくさんの先生方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。

直前に場所が変わって申し訳なかったのですが、そのことに関する
クレームは一件もなかったと矢部君が。よかったよかった。

懇親会は神戸の街で深夜まで盛り上がりました。
多くの先生方のお話を聞いて、いろいろと語り合いました。

ありがとうございました。

15日は朝一番の飛行機で福岡へ。

石黒先生というか、福岡県私学教育振興会のご依頼で福岡の私学
の先生方の前で講演をさせていただきました。

石黒先生からも担当の遠藤さんからも感謝のメールを頂いて、嬉し
く思っています。先生、遠藤さん、こちらこそありがとうございました。

私学教育振興会で講演をするのは2年連続2回目です。

昨年はリスニングの指導についてお話をさせていただきました。

なんかアンケート結果が異常なほど良かったとのことで、遠藤さん
からは今年も頼みます!と変なプレッシャーをかけられていたのです。

今年はどうやったのかなぁ。戦々恐々としていますが、まぁ悪くはない
と思っています。

今年は英文法と英作文についてお話をさせていただきました。

仙台から合わせると3回のセミナーで230名の先生方と学び合ったと
いうことになります。3回とも非常に充実した時間を過ごしました。

お会いした全ての先生方にお礼を申し上げます。ありがとうございます。
また来年もお会いできればいいですね。

終業式が終わると大分、熊本、そしてまた福岡です。

今度はリーディング指導のセミナー(カシオ主催)です。

福岡は100名以上の先生方がお集まりなんだそうで、びっくりしています。
また九州の熱い先生方と触れ合うのを楽しみにしております。

まずは成績処理を頑張ります!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
調査書も書かないとあきません。
福岡から帰ったらそちらの仕事も頑張ります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37993100 Hits!

▲PAGE TOP