KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年1月19日

kimutatsu

センター試験も終わり

Posted on: 2014年1月19日(日) 21:47

fukuoka_honten2

センター試験が終わりましたね。英語は案の定、少しだけ出題形式が
変わりましたが、あんなん変わったうちにも入りません。

楽勝でした。

生徒の何人かに聞くと、リスニングも含めて楽勝やったそうです。

やれやれです。

お疲れさんでした。

センター試験で高得点を取るためのコツがあるとすれば、しょーもない
対策をせんことやと声を大にして言いたい。

センター試験対策!って言うて過去問ばっかり解いていても点数なんか
絶対に上がらんと断言できますわ。

ほんまの力を付けること、教員側からすればほんまもんの力を涵養して
やることが、何よりも大事。

そのために何をしておかないとあかんのかをよく頭に叩き込んでおいて、
そのうえで綿密な計画の元で、自分の力を付けようとすることです。

夏ぐらいになったし、そろそろセンター対策やろか・・・

というような姿勢ではぶっちゃけセンター試験を乗り切ることはできません。

今の高2の生徒たち、来年頑張ってね。

さすがに高3の春の時点で構造分析を必死になってやらないと英語が読め
ないようでは、先が思いやられますで。

高3生と浪人生は、とりあえず明日の自己採点が終わったら、また入試に
向かってリスタートを切って下さい。

点数の良し悪しに関わらず、とにかく動きましょう。

悩んでいても点数は上がりません。動きましょう。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
灘の中学入試も終わりました。お疲れ様でした。

 


ACCESS COUNTER

Total 38014350 Hits!

▲PAGE TOP