KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年2月24日

kimutatsu

五島列島へ行ってきた!

Posted on: 2014年2月24日(月) 0:08

kimutatsu0115

長崎東高校で勉強会を行ったときに五島高校の先生方も参加されて
いて、ぜひとも五島にもいらしてくださいと声をかけてもらいました。

成冨先生や前川先生など、何名かの先生方から依頼されました。

去年のことです。

『ユメタン』を使ってる生徒たちに話をしてほしい!と。

時間が合えばいいなぁと思ってたんやけど、五島列島か、どういうとこ
なんやろう・・・という気持ちが大きくなってきた頃に池田先生から熱い
メールが届き、どうしても今年度中に来てほしいと。

というわけで行ってきました。

四名の先生方の授業を見学させて頂き、いっぱい僕も学びました。

こうして人の授業を見学させて頂くのが一番勉強になります。

謙虚な姿勢で見学することが何より大事です。ひとつでも吸収させて
いただこうと思いながら四名の先生方の授業を受講しました。

昼からは僕が講演をさせていただきました。
人はどうすれば伸びるのかということを中心に話をしました。

翌日も池田先生の授業を見学させて頂いたあと、帰ってきました。
詳細はアルクの応援マガジンにも掲載しますのでお読みください。

やーしかしね、五島列島はいいわ。自然豊かやし肉も魚も美味い!
酒も美味いしさ。夜は全く人が通りにいなくて安全やしさ。

福岡空港から40分で着きます。行ったことない人は是非行ってみて
ください。僕が言うのも変ですが、とてもいいところです。

授業見学させて頂いた先生方、そして生徒たちには感謝しています。
本当にありがとうございました!

これで長崎県は壱岐も五島も行きました。『ユメタン』を使って下さっ
ている学校が非常に多い県なので、きっとこれからも行くことが多い
のではないかと思いますが、長崎の皆さん、宜しくお願いします!

 

今日もブログにおいで下さってありがとうございました!
生徒たちの声を送ってくださった成冨先生、感謝しています。
また今後とも宜しくお願いしますね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37987297 Hits!

▲PAGE TOP