KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年4月5日

kimutatsu

春合宿

Posted on: 2014年4月5日(土) 19:29

cherry

淡路島での合宿から戻りました。かなり有意義な合宿になり、
監督としては嬉しく思っています。

グラウンド横の桜がとても美しく、こういう環境で野球がで
きる生徒たちは幸せだったと思います。

多くの保護者やOBの人たちが駆けつけてくださいました。

最終日の今日は、保護者が打って生徒が守るというのをやり、
「手伝いますよ」と言って来て下さっていた保護者の方々が
バッターボックスに立ち、野球を楽しんで下さいました。

K君のおじいさん(80歳)も打席に立たれました。

ヒットは出なかったものの、80歳でバットがあんなに見事に
振れるのは凄いことやなと、みんな驚いていました。

Kさん、いつまでもお元気で。

肝心の生徒たちのほうですが、いくつかの新しいフォーメー
ションプレーを練習しました。

最初はミスの連続でしたが、徐々に少しずつ精度が上がって
きました。あとは夏の大会までに100%まで仕上げることです。

練習で80%程度しかできなかったら、本番では確実にミスし
てしまうはずです。練習では100%を求めることです。

生徒諸君、そして保護者やOBの皆さん、お疲れ様でした。

夏に向けてさらに強い野球部になってくれることを望みます。
こうして応援してくれる人々に、本当に感謝することこそが
その近道だと信じています。

明後日からまた練習しますが、この合宿で新しく学んだこと
を主体的に反復することです。

主体的な努力を楽しんで下さい。期待しています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
僕もKさんみたいに80歳になっても野球がしたいな。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37988705 Hits!

▲PAGE TOP