KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年5月2日

kimutatsu

約束

Posted on: 2014年5月2日(金) 23:56

fes

今日と明日は文化祭です。明日は驚異的にたくさんのお客さんが
来校されるんやと思いますが、楽しんで帰ってくださいませ。

僕はやっと体調がほぼ完璧になったように思います。

以前より朝起きたら背中に激痛が走り、それがしばらく続いてて、
ベッドから起き上がれないこともあったのですが。

さらに夕方から夜になると驚異的睡魔が襲って、PCの前で眠る
こともしばしば。

医者に行くと「肝臓の数値が高いで!」と言われて、1ヶ月禁酒
することになりました。

γ-GTPの値(正常値50)が300やったのですが、1ヶ月の禁酒及び
1時間以上のウォーキングにより、93になりました。

医者に行って「もうええでしょ」と言うと「あと1ヶ月頑張って
みよか」と言われ、さらに1ヶ月の禁酒中です。

と言っても30日のうち、3日ぐらいならええでと言われたものです
から、先週沖縄に行ったときに少しだけいただきました。

帰ってきてからまた禁酒。そして毎日15000歩以上のウォーキング。
とにかく命あってのモノダネなので、健康第一に生きています。

この数日は学校から家までの12キロを歩いて帰っています。

下半身はかなり締まってきたので、これから腹筋を日々100回ずつ
やり、バランスのよい体にしようと思っています。

肝臓の数値が完全に正常に戻ったら、あまり無理をせず、とりあえ
ずは100歳を目標にして人生を楽しもうと思っています。

ご心配をおかけしておりますが、僕はかなり元気です。

そして相変わらず、スーパー呑気に生きております。

今年の1/29に娘から貰ったメールに「あと50年は生きてや!」と
書かれてあり「わかったぁ!」と返事をしたので、その約束だけは
何があっても守ろうと思っています。

無理はしません。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今年の文化祭も文化委員長を中心によく盛り上がっています。
教員はほとんどノータッチの文化祭、楽しんでください。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887371 Hits!

▲PAGE TOP