KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年5月3日

kimutatsu

文化祭

Posted on: 2014年5月3日(土) 22:53

nada165

文化祭2日目。大学生になった教え子たちが職員室に集まって
くれた。そして後輩たちのために文化祭を盛り上げてくれた。

こういうのは教員になって最も嬉しいことやな。

東北企画に協力してくれた福島高校の生徒たちや「ユメタンが
採用になって頑張ってます!サインしてください!」と職員室
に入ってきた広島学院の生徒たち、同じく「ユメタンにサイン
を!」と来てくれた和歌山信愛の女子生徒とも話ができた。

今年もいい文化祭になってよかった。

生徒たち、特に最後の文化祭を盛り上げてくれた高3生徒たち
に感謝をし、敬意を表したい。

生徒たち、ありがとう。今年も2日間、ゆっくりさせてもらい
ました。生徒たちが主役のいい文化祭でした。ありがとう。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
5/31の福島での生徒向け勉強会、80席が埋まりました。
残り120席となっています。
生徒たちだけでなく、先生方や福島県の保護者の方々
の参加もたくさんあります。気合い入ってきました!
お申し込みはこちらから→ http://www.fks-manabi.net/

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

夏のセミナー(ご案内)

Posted on: 2014年5月3日(土) 21:49

TK171

今夏のセミナーがだいたい確定しましたのでお知らせします。
いつもどおりですが、予定をメモしておいてください。

なぜならばいつも夏のセミナーは瞬時に満席になるからです。

特に東京ロングセミナーは150人ぐらいの定員なのに、3日ほ
どでいっぱいになり、2年前はお陰でクレームが相次ぎまして、
結果的に同じロングセミナーを2度行うことになりました。

今回の東京ロングはさらに定員を増やす予定ではありますけれ
ども、1回だけとなっていますのでご理解ください。

7/27 札幌セミナー(アルク主催)
8/14 東京英語教師塾(チームキムタツ主催)
8/15 東京超ロングセミナー(アルク主催)
8/16 広島セミナー (チームキムタツ主催:広島女学院高校)
8/23 沖縄セミナー (アルク主催:興南高校)

広島セミナーは広島県の先生方から「今年も夏に広島でやって
ほしい」という声があって実現しました。

ていうか、夏は広島です。本来は長崎でもやりたい。一ノ瀬君、
動いてくれたら俺は何でもやるぜ。

実はこれ以外にも予定は入ってるけど、フィックスしてるのは
これだけです。

東京超ロングセミナーに関しては、何月何日から受け付けしま
すというのを、事前にこちらで連絡します。

いつもみたいに「実は始まってるんだよね」はしません。

なので早いもの勝ちとします。

さらに一定の日までにお金を振り込まれない場合には自動的に
キャンセルの扱いといたします。

でないと本当に参加したい人が、当日キャンセルの人のために
参加できないということになってしまいます。

ご理解いただき、お申込みいただきますようお願いしますね。

今夏も皆さんにお会いするのを楽しみにしております。
札幌から沖縄まで!(サッポロクラシックからオリオンまで)
みんなで楽しく英語が話せるように勉強しましょう!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
フェイスブックに「一般人向けもやってほしい」という
コメントを頂戴しました。ちょっと考えますね。

 


ACCESS COUNTER

Total 27825950 Hits!

▲PAGE TOP