KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年10月6日

kimutatsu

福岡でびっくりすることが

Posted on: 2014年10月6日(月) 13:28

kimutatsu0146

鳥栖高校さんの講演の翌日は、福岡大附大濠高校さんをお借りして
アルク主催のキムタツセミナーが開催されました。

おかげさまで満席。ありがとうございました。

東京学芸大学の高山先生とコラボだったこともあり、僕の持ち時間
は2時間半。これで単語と文法とリスニング指導をやるのは・・・

ということを参加者全員の前で申し上げました。

「これ、単語指導、文法指導、リスニング指導を2時間半ってのは
ぶっちゃけ無理ですわ。東京ロングセミナー並みに時間があったら
ええねんけどなぁ」

と、客席のそこかしこから拍手が。

そのうちそれが大きな拍手へと。どんどん大きくなっていく。

皆さんの笑顔がまぶしいぐらいに痛い。笑

「えーっと、それってロングセミナーを福岡でもやれってことか?
7時間もセミナーやるのって、やる方も大変やけど、皆さんだって
けっこう大変やと思うよ。7時間やで?」

そう申し上げると、さらに会場が揺れるほどの拍手が。

oohori2
(大濠高校から見える大濠公園。むっちゃ美しい)

司会の矢部くんに「ってこの人たちが言うてはるけどどうよ?」と
聞くと「11/24って先生のご都合はいかがでしょうか?」と。

セミナーが始まったばかり。全員に見守られながら手帳を出す木村。

11/23は私学大会があるが、24は空いとるわと返事

参加者から大きな拍手。笑顔、笑顔、笑顔。

まじでやるの?と聞くと、またまた大きな拍手。

自分ら変態やなぁというと、爆笑。そして大きな拍手。

というわけで九州の先生方の熱心さに押され、史上初、矢部くんと
の打ち合わせで決まったわけではなく、オーディエンスからのリク
エストでロングセミナー実施が決まりました。

まだ場所も何も決まっていませんが、11/24に福岡ロングセミナー!
決定です。ていうか、みんなの声で決まったんやから来てや。笑

 

今日もブログにおいで頂きまして、ありがとうございました。
またホームページのトップページの「講演のお知らせ」に
詳細が決まり次第アップさせていただきます。ほんま来てや!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38013017 Hits!

▲PAGE TOP