KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年12月24日

kimutatsu

鹿児島、そして福岡

Posted on: 2014年12月24日(水) 8:49

fuku

GO GLOBAL JAPAN EXPOの興奮も冷めやらぬまま、年末恒例のと
でも言いましょうか、九州ツアーに来ております。

鹿児島と福岡で先生方との勉強会を行いました。

22日の鹿児島は夕方からだったので、時間もあることだしなぁというこ
とで、ラ・サール高校の丸山先生と平川動物園に行きました。

kago

ゆず湯に入ってるカピバラが可愛かったです。一緒に入りたいような
気分でしたが、よく見ると・・・

ゆずに混じって多量の糞が浮いておりました。笑

鹿児島でも福岡でもそれぞれ30人ずつぐらいの先生方がご参加に
なり、いずれもリーディングの授業方法について勉強しました。

模試や入試の過去問を解いてるだけでは、受験レベルの英語力で
すら身につかないものですからね。

まして社会で求められている英語を使えるようになる力なんてのは
到底無理なのです。ではどうするのかという話になります。

実際に英文を読みながら、どうすればリーディング力や、そもそもの
英語力が伸びるのかという話を、懇親会を含めて行いました。

とても有意義な会になりました。

明日からはいよいよ沖縄高校生無料セミナーです。

高英研と私学振興会の後援も頂いていることですし、何より120名
の沖縄の高校生たちが集まりますので、気合いは十分です。

資料もできました。かなりの量になりましたが、2日間でしっかりと
英語を学んでもらおうと思っています。

受験にも実生活にも役立つ英語力を身に付けてもらいます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
というか、模試の成績を上げるのはそれほど難しくはないです。
でも過去問をやってるだけでは模試の成績も上がらないです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884571 Hits!

▲PAGE TOP