KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年3月20日

kimutatsu

明日はいよいよ3人でセミナー!

Posted on: 2015年3月20日(金) 9:19

chosha

明日、いよいよ3人で初めてセミナーをやります。駒場東邦の佐藤君、
東大寺学園の西山君、そして僕の3人で行います。

佐藤君とは『夢をかなえる英文法ユメブン』を一緒に作りました。

西山君とは『夢をかなえる英作文ユメサク』を一緒に作りました。

そんな関係で、明日は次のようなコンテンツになっています。

佐藤君は英文法をどのように生徒たちに定着させるのか、そして
効果的に英作文への橋渡しとなる英文法の授業とはどういうものか。

西山君は英作文の指導をどのように効果的に行えばいいのか。
生徒たちの板書の添削だけでは伸びないのではないか。

そして木村は英語を話すためにはどういう練習を日々しなければなら
ないのか。1分間スピーチ等で本当に英語を話す力が身に付くのか。

というような内容です。

場所は名古屋です。おかげさまで定員80席のうち77席が埋まってる
ということですので、講師を入れれば満席となります。

が、机と椅子を出せばまだもう少しなら入るということですので、もし
お時間がおありの場合には今からでもお申し込みくださいませ。

お申し込みはこちらからどうぞ。

千葉や奈良など、えらい遠くからもおいでくださる先生方もおられます。

多くの先生方にお会いするのを楽しみにしております。

明日は一緒に英作文やスピーキングの指導法、勉強法を学びましょう!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
職員室のデスクの移動も終わり、いよいよ新しい学年が
スタートしました。メルマガでは採用した教材の紹介や
それについてのコメントも書いていきますね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884618 Hits!

▲PAGE TOP