KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年4月10日

kimutatsu

入学式

Posted on: 2015年4月10日(金) 19:44

nada4

中学1年生の入学式が8日に行われました。183名の生徒が新たに
灘校生になりました。新入生諸君、おめでとう!

nada5

僕は片田先生と一緒に4組の担任になりました。そういえば66回生の
ときも4組やったな。縁起のいい数字です。

nada6

生徒たちには「受験勉強は大変やったやろう。でもそんなことはもう
おしまい。小学校の成績は関係ない。入試の成績も全く関係ないよ。
灘はゴールではない。今日が6年間のスタートなんや」と話しかけました。

これから6年間持ち上がるが、もしかしたら6年間の付き合いじゃなく、
一生の付き合いになる人もいるかもしれへんね。

お互いに気分よく付き合っていこうぜ。

そう話しかけました。

僕のほうは淡々とゆっくりとそろそろと動き出そうと思っています。

来週の火曜日が最初の授業。まずは浜島書店のペンマンシップ及び
数研出版の『5ステージ英文法完成』を配ります。

6年後にはSuper English Learnersになってもらいます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
英語が自由に話せる生徒になってもらいます。
そのために正しい勉強法で、正しい努力をして貰います。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37986741 Hits!

▲PAGE TOP