KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年5月22日

kimutatsu

英語教師塾について

Posted on: 2015年5月22日(金) 21:34

TK028

TK005

8/13(木)に英語教師塾を開催します。先にチームキムタツの先生方
を対象に受付を開始いたしました。

チームキムタツ、全国の2700人以上の英語教員が登録されています
ので、定員の80名はすぐに埋まってしまうかもしれませんけれども、
毎年登録されている先生が優先となりますので、ご容赦ください。

80名に満たない場合には、明日の夜に一般の受付を開始いたします。

こちらのブログとfbにて受付開始となりますので、宜しくお願いします。

TK153

TK006

TK011

TK012

TK030

TK013

 

場所は東京の淑徳巣鴨高等学校さんです。参加費は無料です。

ただし、福島への義援金としてひと口1000円を入場時にご寄付頂け
れば幸甚の至りでございます。

英語教師塾、言うなれば学校の垣根を取っ払った研究授業です。

参加者の中から事前に指名された先生に、授業をしてもらいます。
参加されている他の先生方が生徒役となります。

上の写真が英語教師塾の光景です。

担当の先生が30分の授業を行い、その直後に分析会を行います。
分析会が終わると次の先生の授業が始まります。

こんな感じで、朝10時半から17時頃まで続くことになります。

ランチタイムは設けません。各自、弁当やパンなどをお持ち込みに
なり、途中のブレイクでお食べいただきます。

TK150

今年で10年目の節目となりますが、これからも続けて行こうと思って
おります。スタッフは先生方です。業者の方も多数来られます。

完全な無料ですが、ボランティアで行っておりますので、そこのところ
をご理解いただき、普通のセミナーと違って全員で作り上げていると
いう感覚でご参加頂ければと思います。

業者の方々からの後援受付は一切行っておりません。

業者の方々も無料です。ただし、業者の方々もお申し込みください。
なにせ座席が80席ですので。また業者の方々も生徒役となります。

実はチームキムタツのメーリスで受付開始をしたのが20時ちょうどで、
すでに半数近くが埋まってしまっています。

というわけで、どうぞ宜しくお願いします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
あぁ、こうしている間に超速で申し込みが・・・

 


ACCESS COUNTER

Total 37888884 Hits!

▲PAGE TOP