KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年8月3日

kimutatsu

今日から福島!

Posted on: 2015年8月3日(月) 1:04

money

先週も福島といわきで高校生の無料セミナーを行っていた木村ですが、
今日から3日間、福島市の常円寺さんで英語漬け合宿を行います。

40名の定員に対して70名ほどの生徒たちが申し込みました。

全員に参加してもらいたかったのですが、お寺をお借りして行う関係
で、どうしても絞らざるを得なかったのが残念です。

56名の生徒たちに参加していただきます。

やっと資料を作り終わりました。生徒たち、覚悟しなさい。わははは!

ところで・・・

先般、チームキムタツの先生方の勉強会を東京都立日比谷高校さんを
お借りして開催しました。今井康人先生と一緒に英作文の指導について
セミナーを行いました。

その折に、東北の人たちへの義援金ということで、ご寄付を頂戴しました。

いただいた50,300円ですが、明日福島に参りますので寄付してきます。

チームキムタツの先生方から頂戴したお金はすでに400万円以上になり、
すべて寄付してきました。

福島の方々にお役立ていただければ嬉しく思います。

今日は朝早くに神戸を出て、昼ぐらいに常円寺さんに到着する予定です。

僕も生徒たちと一緒に英語の勉強をしてきます。最終日には生徒全員に
英語で「現在の福島と私」というタイトルでスピーチをしてもらいます。

英語を話すための準備の仕方も含め、英語の勉強法を教えて参ります。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
磐城の前田先生、磐城緑蔭の牛来先生、学法福島の町井先生、
東京や長崎、大阪や千葉や石川からお越しくださる先生方、
通訳の柴原先生、数理哲人先生、灘の卒業生の芝君、
ありがとうございます!どうぞ宜しくお願いいたします!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889592 Hits!

▲PAGE TOP