KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年8月24日

kimutatsu

『新ユメタン』登場!

Posted on: 2015年8月24日(月) 13:17

n_yumetan01

『ユメタン』が新しくなって生まれ変わりました。この画像が表紙です。
今まで以上にタフに、そして今まで以上に覚えやすくなりました。

英語の4技能を伸ばすことを意識してリメイクしました。

なによりも音声がポイントになっています。CDの速度が速くなって、
日本語から英語に直すときに、一瞬でも戸惑うと英語が先に発音され
てしまいます。CDに負けないようにクイックレスポンスをすることです。

日本語が流れたら即座に英語を声に出してください。

それも正しい発音で、です。でないと意味がありません。

新しい『ユメタン』にはアプリがついています。ただし、学校一括の場合
の特典となります。このアプリが超すぐれものです。

どの単語を覚えていて、どの単語を覚えていないかがすぐにわかります。

ブラックリストをクリックすると、そこに「まだ覚えていない単語」が
集まっていますので、そこだけを集中的に勉強することができます。

さらにはCDは「日本語→英語」の音声が収録されていますが、アプリには
「英語→日本語」の音声も収録されています。

これでリスニングとスピーキングの両方の基礎トレができることになります。

ただし、このアプリは11月か12月に完成となるそうですので、それ以後の
お届けとなりそうです。学校採用してくださった先生方に、生徒分を無料で
プレゼントしてくださるそうです。アルクさんのやる気が感じられます。

僕も説明を受けましたが、このアプリは凄い!

自分で知らない単語を管理して、主体的に学べる最強のアプリです。

無料でいいのか?

アルクの矢部君に聞いてみると、たくさんの先生方に毎年ご採用頂いて
いるので、それを還元させて頂かないと、ということです。

まじでこのアプリは凄い!やばい。これは本当に凄いです。

というわけで、アルクさんのご協力のおかげで、最強の単語集がさらに
パワフルになりました。

これからも宜しくお願いいたします。いつもありがとうございます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日から東京、仙台、大阪とまわります。
東京は100人、仙台は30人、大阪は90人の先生方が
待っていてくださっているそうです。
リーディング指導のセミナーを行います。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 28619158 Hits!

▲PAGE TOP