KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年9月10日

kimutatsu

主体的に楽しく力を伸ばすべし

Posted on: 2015年9月10日(木) 23:40

n_yumetan03

『新ユメタン』が出てからまだあまり時間が経ってないのですが、
アルクの矢部君によると、かなり多くの学校の先生方から、
すでにご採用をいただいているとのことです。

ほんまにありがとうございます!

リスニングやスピーキングの力を伸ばすために、最小単位である
英単語ぐらいは正しく発音できるようにしたいものです。

いい発音という意味ではありません。正しい発音です。

CDを聞いて、正しく何度も発音し、最終的には英語から日本語、
日本語から英語へのクイックレスンポンスができるようにします。

さらにフレーズを何度も読み込んで、これまたCDを使いながら
日本語から英語の瞬間英作文を行います。

どんどん英語力を伸ばしてください。力が伸びると楽しいですし、
英語の勉強へのモチベーションがアップします。

楽しみながら英語の単語力を身に付けましょう。

先生にやれと言われてやる勉強ではつまらないですよね。

CDを使いながらゲーム感覚で、クイックレスポンスができるまで
何度も反復して、主体的に英語力を伸ばしていくことです。

自分で力を伸ばすのだという意識を強く持って、勉強時間よりも
反復回数にこだわって、単語力を身に付けていきましょう!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
大阪や福岡の書店イベントでは、正しい単語力の身に付け方を
説明させていただきます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37885216 Hits!

▲PAGE TOP