KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年9月11日

kimutatsu

和歌山県立耐久高校さんにて

Posted on: 2015年9月11日(金) 21:22

taikyu

和歌山県立耐久高校に行ってきました。3学年とも『ユメタン』を採用
してくださっているご縁で、昨年に引き続いて2回目の訪問でした。

前日には英語科だけでなく、他の教科の先生方や管理職の先生方
もお集まりくださって懇親会を開いてくださいました。

ちなみに・・・

僕が宿泊したのはこういうところです。

taikyu2

湯浅城!知る人ぞ知る湯浅城に泊まりました!

湯浅城ってなんやねん、聞いたことないぞという方はググって下さい。

湯浅城ってのは湯浅にある国民宿舎なのです。

夜も朝もお風呂は貸切状態で、おかげでスターダストレビューを大声
で歌わせていただきました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

肝心の講演ですが、高1生徒も高2生徒も非常に聞く態度がよろしく、
またいつものとおり延長しそうになっておりました。

先生方に対する講演は比較的はやく切り上げて、質疑応答の時間を
長くとりました。

嶋田先生や森先生には本当にお世話になりました。感謝しています。

「うちの学校にも来てほしい」とたくさんの学校さんから言っていただく
のですが、僕も学校の教員をやって、野球部の顧問をしている関係で、
時間が合わないと行けないのが実情なのです。

耐久高校さんには2年連続で時間が合い、行かせて頂くことができて
本当に嬉しかったです。

担当の先生方には本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

生徒たちには自分のために、主体的に勉強して、将来は人様のお役に
たつ立派な人になってほしいと願っています。

英語ができると日本以外にも活躍の舞台が広がりますし、これからの
人生の選択肢が増えるのは間違いありません。

僕の本がその一助となれば嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします。これからも頑張ってくださいね!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
お城に泊まったのは初めてでした!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38017959 Hits!

▲PAGE TOP