KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年10月3日

kimutatsu

英語部会にて

Posted on: 2015年10月3日(土) 8:00

jinsei01

昨日は出張で姫路西高校さんに行っていたのです。姫路西高校と
言えば、兵庫県でも有数の進学校で、ちなみに『新ユメタン』を
この秋にさっそくご採用くださった学校なのです。

英語研究部会に参加していて、僕も講師を務めさせて頂きました。

で、他の兵庫県の先生方と話をしていたのですが、『ユメタン』以上
に話題になったのが、上の写真の『人生の授業』でした。

木村先生、いろんな経験されてるんですねぇ・・・

えらい借金背負っておられたんですねぇ・・・

中には「サインをして頂きたい」と、『人生の授業』を持ってきてくださ
った先生もおられ、恐縮し、感激しておりました。

数ある本の中から自分の本を選んで頂くのは嬉しいものです。

この本はあさ出版の木田さんから、どうしても出したいとまで言って
いただいて、世に出させていただいたものです。

自分としては今思っていることの大半を文章に綴ったつもりです。

特に精神的に疲れたなぁとか、なんかしんどいなぁという時に読んで
いただいて、元気を取り戻す一助として頂ければと願っています。

誰でもしんどいときはありますからね。

でも気持ちの持ち方次第でちょっとは楽になるかもしれません。

そういうときにページを開いていただければと思って書きました。

 

今日もブログにおいでいただき、ありがとうございました。
今は博多におります。今日はまたえらいたくさんの先生方に
お集まりいただいています。博多はいつも盛り上がります!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889576 Hits!

▲PAGE TOP