KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年10月17日

kimutatsu

英検準1級と『ユメタン③』と

Posted on: 2015年10月17日(土) 8:00

100124_1459

『ユメタン』も緑色のスーパーハイレベルまでやると、大概の英語なら
読めるし、またリスニングができるようになると思います。

今日は神戸市内にある進学校の先生からメールをいただきました。

************************
昨日は英検でした。高校3年生の今になっても
本校の生徒たちは英検など受けまくります。

「卒業までに準1級を取る!」っていうのが意地
みたいな感じで頑張っておられます。

そして中には『ユメタン3』が終了しちゃった生徒
も何人かいます。

「『ユメタン』の単語、たくさん出てきました!」

今回も何人合格するのかわかりませんが、
生徒たちのこの姿勢が嬉しくてご連絡いたしました。

************************

この「『ユメタン』の単語、たくさん出てきました!」っていうのはきっと
準1級を受験した生徒たちが、英語の先生に報告した際に嬉しそうに
叫んだのでしょうね。

生徒たちの多くが英検準1級に合格していることを願っています。

その先生もかなり熱心な先生で、僕のセミナーにしょっちゅう参加され
ているのです。したがってしょっちゅうお会いします。

こういう先生だからこそ、生徒たちのハートに火が点くのでしょうね。

僕も負けずに頑張ろうと思います。N先生、ありがとうございました!
生徒たちによろしくお伝えくださいね!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
『ユメタン3』までやった方が「教員採用試験に合格した」
というメールをくださいました。著者としては嬉しい限りです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37890644 Hits!

▲PAGE TOP