KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年10月30日

kimutatsu

灘校トートバッグ

Posted on: 2015年10月30日(金) 8:58

gate

毎日、中1生徒たちと戯れております。数えで52歳と13歳。人生の
経験はこちらが上ですが、体はだいぶ先方が大きくなってきました。

とはいえ、まだ小さい子たちもいますし、声変わりしていない子たち
のほうが多いので、まぁ可愛いものです。

先日、正門の前を歩いていると灘校トートバッグを持っている生徒
がいました。僕の前を歩いていました。

灘校トートバッグは文化祭でのみ売られているものです。

今年の文化祭で売られていたトートは縦型のもの。したがって生徒
たちは縦型のものしか持っていません。

横型のトートも売られていた年度もあります。

その年度は僕もいくつか買いまして、いまも重宝しています。

僕の前を歩いていた生徒は僕より背が低い生徒なのですが、その縦型
のトートバッグだと引きずってしまうんですね。

一生懸命に持ち上げながら歩いていた彼ですが、ちょくちょく地面に
擦れてしまって、彼自身もバッグもなんだか可哀想でした。

あぁ、せっかくの灘校トートバッグがぼろぼろに・・・

でも文化祭で買ったトートバッグだから嬉しそうに持っているんです。
もう底のところに穴があきそうになっているトートを。

来年の文化祭で売り出される灘校トートバッグは横型のものであれ
ばいいなと願っている木村です。

大人には気が付かない部分かもしれませんが、背が低い生徒たちは
きっと横型であれば引きずらなくて済むのになと思っているかも。

僕が持っている横型のトートを彼にあげたくなりました。

というわけで、来年の灘校グッズの担当の方(誰か知らないけれども)
これを読んでいたら、横型のトートバッグをご検討くださいませ。

中学1年生と2年生の背の低い生徒たちのために。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日から英語は未来時制。すでに現在と過去と進行形を
教えたので、あとは未来と現在完了と過去完了です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889802 Hits!

▲PAGE TOP