KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2015年12月19日

kimutatsu

今日は緊張した!

Posted on: 2015年12月19日(土) 22:24

h1

今日は福岡でセミナーでした。先生方が100人以上ご参加くださって
おおいに盛り上がりました。本当にいいセミナーでした。

終わってから講師の石黒文雅先生、米田謙三先生、木村の3人で話
をしていたのですが、やはり3人とも単独でセミナーをやることが多い
からか、お互いのプレゼン能力の高さを見て、緊張していたようです。

少なくとも僕はそうでした。

h2

第1部の米田謙ちゃんのを見て「話が上手いなぁ」と感じ、第2部の
石黒御大のを見て「これは凄いな」と感じたので、自分だけしょぼい
と言われないように、声の質や立ち位置やリズムや話の間も含め、
非常に気を付けてお話をさせていただきました。

終わって、多くの先生に「凄かった。来てよかった」と言って頂けて、
本当に嬉しかったとともに、ホッと胸をなでおろしました。

h3

明日はアルク主催の木村単独セミナーです。連日ご参加くださる
先生方もかなりいらっしゃいます。

昨日のほうがよかったと言われないように、心を込めて話します。

今日は緊張しました。いいセミナーになってよかったです。

米田先生、石黒先生、ありがとうございました!

カシオ計算機のスタッフの皆さん、お世話になりました。

感謝申し上げます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ちょっと声が出にくいので、気を付けます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887491 Hits!

▲PAGE TOP