KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年1月4日

kimutatsu

常に無料な理由

Posted on: 2016年1月4日(月) 14:51

TK204

連絡です。チームキムタツのメーリングリストに「どうしてチームキ
ムタツは無料なのか」ということに関して、数通のメールを流して
おきましたので、登録されている先生方はお読みください。

簡単に言うと

1.有料セミナーはチームキムタツの立ち上げ理念に反する
2.有料セミナーは主宰者の教員が絶対に儲かる

からです。だから無料にしてあります。

僕のメーリングリスト、管理費が毎年50万円かかるのです。
もちろん僕が払っています。

さらにセミナーの講師をすると、懇親会の二次会はだいたい僕の
奢りということもあり、常に赤字になります。

それでもカネのない若い先生でも勉強して授業力を上げてほしいと
いう願いで立ち上げたものですので、常に無料にしてあります。

企業の後援も要りません。

企業の方も文科省の官僚も塾の方でもフリーで(自由に&無料で)
参加してもらえます。

その代わり、講師の先生にも一銭も払えません。全て僕の手出し。
できるだけカネのかからないように運営しています。講師の先生方
への交通費も宿泊費も何も払えないのです。

それでも意気に感じてくださる先生はいっぱいいらっしゃいます。

これからも若い先生方&若くなくてもやる気のある先生方を育てる
目的で、命ある限り続けていきます。

現在は3150人ほどですが、もっと増えていくでしょう。楽しみです。

というわけで、メーリングリストに登録されている先生方は1月4日、
午後1時半から2時半にかけて3通流しています。お読みください。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
営利目的の企業が有料のセミナーを行うのは当然ですが
教員が有料のセミナーを行うのは賛同できません。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889700 Hits!

▲PAGE TOP