KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年1月12日

kimutatsu

月末は札幌セミナー

Posted on: 2016年1月12日(火) 20:11

sapporo002

今週末はセンター試験および灘中学校入試が行われます。そして
23日の週末は東北に行きます。仙台と山形です。

仙台と山形の詳細についてはまた書きますね。

その翌週は札幌です。

1月30日(土)に札幌でセミナーを開催します。

先生方向けのものです。個人塾や予備校の先生方もおられます。

札幌セミナーは年3回行っていますが、今回は長文読解の授業を
させていただこうと思っています。

お申し込みはこちらです。宜しくお願いいたします。

北海道の先生方はとても熱心で、いつも会場が埋まります。
それに加えて、リピーターの先生方が多くて、懇親会が驚異的に
盛り上がります。今回も楽しみにしているのです。

長文読解ですが、大事な点は「問題を解いているだけでは、何題
解いたところで点数は上がらない」ということですね。

いくらセンター試験の過去問を解いてもダメなものはダメです。

今回のセミナーでは、長文読解の指導について、僕の授業を紹介
させていただきながら、みんなで勉強しようと思っています。

参加される先生方、宜しくお願いします!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ここのところ武庫川の河川敷を毎日歩いていますが、
今日は寒くて凍えそうでした。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

俺が一番落ち着きない

Posted on: 2016年1月12日(火) 0:30

fuku0

郡山市で前川君から「講師の先生方で写真を撮りましょう」と
言われて、こういう形で並んだら「なんか堅いなぁ」と。

そこで

fuku00

こうなりました。

さて、採点がんばろ。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
数理哲人と僕は同い年で、藤井先生が年下やけど
藤井さんが一番落ち着いているのは秘密な。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37886061 Hits!

▲PAGE TOP